Tuesday, March 11, 2014

ロマンティック脳のせいで歯が痛い

あたたたたた、

歯が痛くて目がさめる。

左奥歯がずしんずしん、とクる。

虫歯かな?と思い、急ぎ歯医者で検査をしてもらうも、虫歯は無いらしい。

おそらく原因は、噛み合わせということで、すこし削って調整してもらう。

それから2日。やっぱり痛い。

変だなあと思って調べると、
歯痛の場合、虫歯は30%程度でしかなくて、ほとんどが違う原因なのだとか、あとは噛み合わせや、鼻炎により圧迫される痛み、など、
歯医者だけでは、わからない原因も多いのだとか。

それ以外にも昔虫歯だったところがある場合
脳はその痛みを忘れられずに、なにかのストレスの際に、
ふとその痛みを思いだして、痛くなることも有るのだとか。

なんだそれは。

ロマンチックかおまえは。

なんだか失恋の古傷みたいな話をしやがって。

脳も以外とアホだな。

「いつも一緒にいたかった〜歯痛とわらってたかった〜」

プリンセスプリンセスか。

いや、それは遠慮したい。もうむしろ痛みでわらうしかない。

ああ、くそ。そんなアホなことを言っていても、やっぱしいてえ。

今回は虫歯じゃないとしてもやっぱり虫歯は怖い。

だじゃれはそれくらいにして、歯はきちんと磨こう。

だって、

「もう虫歯なんてしないなんて、いわないよ絶対。」

No comments:

Post a Comment